あごニキビの治し方、ニキビ跡のおすすめコスメは?




MELLINE(メルライン)を使ってみました

大人ニキビケア

▶光沢のある化粧箱にお花のモチーフがプリントされていて、とてもかわいいパッケージです。中の容器はプラスチック製なので高級感はないけれど、シンプルなデザインが私好みです。


MELLINE(メルライン)体験談

▶化粧箱には[効果効能]が記載されています。さすが医薬部外品!お肌にうれしい事がズラズラと書かれています。ニキビを防ぐだけじゃなく、しみ・そばかすまで防いでくれるなんて嬉しいですね。


MELLINE(メルライン)体験談

▶中の容器は手のひらサイズで持ちやすい大きさです。


MELLINE(メルライン)体験談

▶ふたを開けると内ぶたの上にヘラが入っていました。なくしてしまいがちな小さなヘラなのでふたの中に収納できるのはすごく助かります!


MELLINE(メルライン)体験談

▶プルプルだけど弾力のあるジェルタイプ。清涼感のある香りがほのかにするだけなので顔に塗っても気になりません。


MELLINE(メルライン)体験談

▶スーッと伸びがいいので、優しく指の腹を滑らすだけで顔全体に薄く延ばせます。塗った後もベトベトせずサラサラ。でもお肌にはちゃんとうるおいを感じます。これはスゴイ!


[感想]

オールインワンジェルとして顔や首・デコルテにも使える事を考えると、コスパの高さを感じました。効果が見えてくるまでの期間は人によってちがいますが、大人ニキビにずっと悩まされている方は試してみる価値ありだと感じました。


MELLINE(メルライン)
≫ MELLINE(メルライン)公式サイト
通常価格 7,000円+税
何日分? 約1ヶ月(55g)
送料 600円+税

あごにきびができる原因

顎にきびって大きくなるし、痛いし、とっても目立ちますよね。

私も顎にきびにはずいぶん悩まされました。

赤く腫れて、なかなか治らないし、治ったと思ったらまた新しいにきびが出てきたりしました。

私の場合は頬杖をつく癖があったので、それが雑菌を呼ぶ原因だと言われました。

ところが癖を直した所で改善しませんでした。

他にもホルモンバランスのせいや、洗顔の時に洗い切れていない、または泡がすすぎ切れていない事なども原因だそうです。

それらを意識して改善していきました。

さらに髪の毛が当らないように、しっかり結ぶようにしました。

考えてみると脂っこい食べ物も好きで、にきびが出来やすい状態になっていたのかも知れません。

なんとか治したい一心で、脂物を摂るのを控えました。

1年近くかかりましたが、今ではすっかり顎にきびは出なくなりました。

にきびケア用の化粧品に変えた事と、定期的にピーリングをしているのが良いのだと思います。

特にピーリングは、余分な角質を落としてくれるので、毛穴まですっきりします。

さらに薬用成分の入った化粧品の浸透が良いのも実感できます。

痕が残るかもしれないとかなり不安でしたが、つるつるな顎をキープ出来ていますよ。